ホーム / NONETのブログ / ノネットさん、と呼ばれる私のこと。

ノネットさん、と呼ばれる私のこと。

ここ、サザンクロスに越してきて4か月が経ちました。

いつの間にか季節が変わり、やっと店と呼べるようにはなったと思います。この4か月は走りながら、考えて、修正しての繰り返しで、その中でもご来店いただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、「ノネットさん」と呼ばれることも多い私のことを少し書こうと思います。ここにたどりついた方、お付き合いいただけると幸いです。

私は高校3年生までは浜松で、そこから一年間のアメリカへの交換留学を経て、ワシントン州シアトル郊外の大学に進学、卒業後帰国します。

今までいろいろな仕事を経験しましたが、いちばん影響を受けたのは、海外の家電や調理器具の売り方を考える仕事。プロ、著名人を含む、使っている人を取材し、広告記事を書く。どうやったら読む人の心をつかむ文章が書けるのか、それをひたすら考える仕事です。広告なので、文字数に制約があるなかで考えるのもとても勉強になりました。この時代に言葉が持つ力を肌で感じ、その後いろいろ仕事をする中でも私のベースとなっていることをひしひしと感じています。

今でも、文章を書くことが大好きです。instagramもいいですが、じっくり文章を書くことができるブログが今の私にしっくり来るのです。

今は紆余曲折あり、チョコレートを売る仕事をしています。バレンタイン催事なども経験したのち、宝石のようなチョコレートよりは、普段着のようなチョコを売りたいと思い始めたのがきっかけです。

少しアメリカ贔屓なので、ニューヨークのbean to bar、Raakaチョコレートには力が入ってしまいますが、これからいろいろな国のチョコレートを紹介していきたいと思います。

ブログも更新していきますので、またのぞいてみてください!